Amazon

adsense001

adsense002

Blog フランス

マクロン、暴動に屈する

更新日:

Pocket

抗議デモ招いた燃料税引き上げ見合わせ決定 仏メディア

フランスで燃料税の引き上げに抗議するデモが相次ぎ、一部が暴徒化する事態になったことをめぐり、フランスのメディアは、マクロン政権が来月から予定していた引き上げの見合わせを決めたと一斉に伝えました。燃料税の引き上げは、マクロン大統領が地球温暖化対策の一環として導入を予定していただけに、政権にとって大きな痛手となりそうです。(引用ここまで)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181204/k10011734271000.html

マクロン、やっちまった。

これもうフランスは無法地帯になるぞ。


暴れりゃあいうこと聞くって言うんじゃ民主主義なんて夢のまた夢、とんでもないことをしてしまった。

フランスはどうもよくわからなくていまいち庶民の感覚とか掴みづらいのだが、どちらにしてもマクロンが悪手に逃げたのは間違いない。

しかしそうまでして大統領でいたかったのか。

まさにヨーロッパの文在寅。

これで誰も自分のいうことを聞かなくなるとは思わなかったのかね。

まあこれでフランスはもう再起不能だ。

大統領が自ら交代を申し出ないと、しばらくは混沌として国際社会に出てこれまい。

こういうときにはルノーはどう出てくるかね?



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8カニ

A8カニ2

A8カニ3

-Blog, フランス

Copyright© 名無しの果て , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.