Amazon

adsense001

adsense002

アメリカ 政治 海外

安倍首相、トランプにお祝い言い過ぎ?

投稿日:

Pocket

米中間選挙、首相が「歴史的勝利」 米メディアは皮肉

安倍晋三首相は11月30日、トランプ米大統領との会談の冒頭、11月の米中間選挙の結果について「(トランプ氏の)歴史的な勝利に対してお祝いを申し上げたい」と語った。だが、与党・共和党は下院で野党・民主党に逆転を許している。米国内では「歴史的な勝利」とは受け止められておらず、米メディアやツイッター上で大いに話題となっている。(引用ここまで)

https://www.asahi.com/articles/ASLD12JPCLD1UHBI00B.html

CNNが報じて国民の敵朝日新聞が訳して日本に広めるという、世界に名だたる2大フェイクニュース・メイカーがタッグを組む最高の形。

・・・誰ももう信じねえよ。



先日の中間選挙については勝利ラインをどこに設定するかでいろんな見方が出来るんだが、俺は上院がとりあえず共和党が勝ったのでよしとしたいな。

「歴史的な勝利」かどうかについては、確かに歴史上中間選挙では良く負けなかったものの、そこまで言うほどではないと言うのが妥当かな。

その辺はアメリカ市民のバランス感覚なんだと思う。

とりあえずトランプが議会運営に苦慮する場面にはまだ出くわしてないし、結果としては勝利宣言するに相応しいものだったと思うな。

まあ報じてるのがCNNではトランプに好意的な報道など望めないし、それをアメリカ国民は解っているし、おそらく解っていないのは国民の敵朝日新聞ぐらいだろ。

こちらはこちらで安倍首相にケチがつけられたら何でも良い新聞だからな。

ほんと廃刊しろよ。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8カニ

A8カニ2

A8カニ3

-アメリカ, 政治, 海外
-, ,

Copyright© 名無しの果て , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.