Amazon

adsense001

adsense002

政治 韓国

朝鮮出稼ぎ2重払い問題、政府内でも対抗措置早期発動を

投稿日:

Pocket

徴用工問題 自民で日増しに「早期対抗措置」の声

日本の朝鮮半島統治下で徴用工だったと主張する韓国人らが起こした訴訟で、韓国最高裁が日本企業に相次いで賠償を命じたことを受け、政府は対抗措置の検討に入っている。具体的な措置は、文在寅(ムン・ジェイン)政権の対応を見極めた上で判断する方針で、「あくまでボールは韓国政府にある」(政府高官)と韓国側に解決策を提示するよう一層強く迫る構えだ。一方、自民党内では対抗措置の早期発動を求める声が日増しに高まっている。(原川貴郎)

「あらゆるオプション(選択肢)を考えている」(引用ここまで)

https://www.sankei.com/politics/news/181130/plt1811300042-n1.html

この記事の最後に高橋洋一先生が出てきて「請求権協定の一方の契約者である韓国政府に、今でも協定を『守る』と言わせた上で、個人の請求権の請求や訴訟の対象を韓国政府とするための法律をつくらせるべきだ」と述べている。

依然として動きを見せない文在寅だが、さてそういう風に動いてくれるのかな。



高橋先生はその後粛々と進めていってどうにもならなくなったらそこで断交という考えだろう。

このままだと断交に行きそうだが、果たしてどうなるか。

ビザについては即できるので、早くやるべきだろう。

それ以降については長期戦になるのかな。

企業の撤退も今即撤退というわけにいかないところもあるだろうし。

韓国がどういう国であれ日本は粛々と進めねばならない。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8カニ

A8カニ2

A8カニ3

-政治, 韓国
-,

Copyright© 名無しの果て , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.