Amazon

adsense001

adsense002

政治

安倍首相、G20で1分遅れたので責められる

投稿日:

Pocket

安倍首相、G20開幕演説に間に合わず=地元メディア「日本人なのに」

【ブエノスアイレス時事】アルゼンチンのブエノスアイレスで30日に始まった20カ国・地域(G20)首脳会議の開幕演説に、安倍晋三首相がわずかに遅れる一幕があった。

急きょ日仏首脳会談が設定されたため、首相が会場に到着した際には、議長を務めるアルゼンチンのマクリ大統領の開幕演説が既に始まっていた。円卓でマクリ氏の右隣という目立つ席には、麻生太郎副総理兼財務相が代わりに着席。首相は演説開始から約1分後に、苦笑いを浮かべながら早足で会場入りした。
地元メディアからは、時間に厳格な日本の印象からか、首相の「遅刻」について「日本人は時間に正確なはずだが」と驚きの声も上がった。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018120100174&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

文句があるならマクロンに言えよ(笑)



いやそりゃあ日本人だから時間にはうるさいけども。

ちょっと会談が押して遅れることぐらいあるだろう。

それすら許されんのか、我らの首相は。

話は変わるがこのG20、文在寅は会談してるのかね?

情報入ってこないが。

誰も会ってくれないという噂があるが、確かめてみたいものだ。

ヨーロッパの文在寅と呼ばれ始めたマクロンは、一応フランスなのでそうはいっても会談相手に苦労することは無いだろうが、外交の天才文在寅は果たして・・・?



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8カニ

A8カニ2

A8カニ3

-政治
-,

Copyright© 名無しの果て , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.