adsense002

日本経済界にも韓国でのビジネスに懸念

「ビジネス成り立たない」元徴用工判決に経済界から懸念

韓国大法院(最高裁)が29日、戦時中に広島と名古屋の三菱重工業で働かされた韓国人の元徴用工や元女子勤労挺身(ていしん)隊員らが同社に損害賠償を求めた2件の訴訟の判決で、同社に賠償の支払いを命じた。新日鉄住金に続いて賠償命令が出されたことに対し、日本の経済界からは懸念の声があがった。(引用ここまで)

「ビジネス成り立たない」元徴用工判決に経済界から懸念:朝日新聞デジタル
 韓国大法院(最高裁)が29日、戦時中に広島と名古屋の三菱重工業で働かされた韓国人の元徴用工や元女子勤労挺身(ていしん)隊員らが同社に損害賠償を求めた2件の訴訟の判決で、同社に賠償の支払いを命じた。新…

今になってようやく懸念の声が上がったんじゃあ遅いだろ。

未だに韓国に工場出してたりするんだから、その会社はもともとセンスがないんだろう。



韓国なんて近い以外にメリットなんて無いだろう。

あるいは戦前から付き合いがあって未だに抜けられないとか。

どちらにしてももう韓国とはまともにはやっていけないだろ。

どう思おうと訴訟の危険性がある以上、韓国から一足でも先に抜けておかないと、後々悲惨なことになるぞ。

まあそんな会社別に日本にいらないっちゃあいらないが。

これはもうある種の宣戦布告で、日本などどうなっても良いと言っているに等しいわけだから。

いろいろ事情があって、これまで動きがとれなかった会社も、さすがにここに至って撤退はやむを得んだろう。

きちんと足抜け出来ることを願うよ、ほんとに。

政治海外韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました