adsense002

マクロン大統領、仕方なく空港作業員と握手

仏大統領に出迎えなし 独首相機は引き返す G20 トラブル続出

アルゼンチンで開催されるG20サミットをめぐって、さまざまなトラブルが起きています。

このうち、フランスのマクロン大統領夫妻は28日、ブエノスアイレスの空港に到着しましたが、タラップを降りても出迎える要人の姿が見えません。
マクロン大統領は、黄色いベストを着た空港の作業員たちと握手を交わしますが、少し戸惑ったような表情を浮かべました。(引用ここまで)

エラー|NHK NEWS WEB

フランスの文在寅って書き込みがあってワラタ。



マクロンはどうも駄目大統領みたいだな。

支持率低下しっぱなしで、どうにもなあ。

ルノーと日産の話し合いを安倍首相としたいらしいのだが、なんかいきなり「権力闘争なら大砲持ち出す」とかいってて訳わからん。

まあだからフランス国民にも支持率低いのだろう。

この件もイエローのベストがちょうど今盛り上がってるフランスのデモと同じ服で、それについても嫌み言われてたようだ。

実際あのデモは酷かったな。

マクロンとしてはルノーの利益をかけて話し合いに来るのだろうが、こちらは日米英揃っちゃったので、向こうに勝ち目は薄い。

ましてマクロンだしね。

酷いかも知れないが、お坊ちゃんには国際政治の本番はきつかったってことなんだろう。

あとこれはどうでもいいけど、奥さん連れ回すの止めてくれ。

フランス政治海外
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました