スポンサーリンク
adsense002

トランプ、文在寅とは立ち話程度

トランプ氏、韓国とトルコの首脳とは立ち話に

【ブエノスアイレス=黒瀬悦成】サンダース米大統領報道官は29日、トランプ大統領が20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせてブエノスアイレスで予定していた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領、トルコのエルドアン大統領の会談について、正式な首脳会談とせず、会議の合間を縫った短時間の「立ち話」の形式になると記者団に語った。理由は明らかにしていない。(引用ここまで)

トランプ氏、韓国とトルコの首脳とは立ち話に:イザ!
【ブエノスアイレス=黒瀬悦成】サンダース米大統領報道官は29日、トランプ大統領が20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせてブエノスアイレスで予定していた韓国の文…

トランプらしいよな。

トルコはともかくとして韓国はこういう扱いを受けて平気なのかね?


安倍首相は正式会談するわけで。

まあ韓国はレッドチーム入りも噂される、というかもう実際には北の思うがままな訳で、そうなるとアメリカとの会談は大して期待していないのか。

我々は第2次大戦のトラウマか、「アメリカは強い」と嫌と言うほどわかっているが、韓国は朝鮮戦争のときに逃げ回ってただけらしいしな。

中国がいるし大丈夫だろうと思っているんだろうか。

同盟国としてはかなり明確に「使えない奴」認定されたと思うのだが。

日本は安倍首相がきちんと会って話せるようなので、一応今度の出稼ぎ2重払いの件も伝えておくのが賢明なのかな。

それとももうそういう話は伝わってるか。

トランプについてはこれまでも彼の態度を見ていると、徐々にではあるが日本に対する80年代的偏見は溶けかけている気がする。

一応自動車がらみのときは名前を出すし、貿易不均衡のときもそうだが、アメリカに敵対する国ではないとわかってきているようだ。

まあでもトランプだからな。

安倍首相に頑張ってもらおう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました