adsense002

高橋洋一氏、増税中止がベスト

【日本の解き方】「消費税5%還元案」に不公平感… 反動減の対策だけでは不十分、増税を取りやめるのがベストだ!

来年10月に予定されている消費増税対策として、「5%のポイント還元」を2020年の東京五輪・パラリンピックまでの9カ月間実施する案が浮上している。どのような影響が出てくるだろうか。(引用ここまで)

【日本の解き方】「消費税5%還元案」に不公平感… 反動減の対策だけでは不十分、増税を取りやめるのがベストだ!
来年10月に予定されている消費増税対策として、「5%のポイント還元」を2020年の東京五輪・パラリンピックまでの9カ月間実施する案が浮上している。どのような影響…

暗黒卿。

まあこの人が経済について書くと、そりゃあ消費増税反対論になる。



というか本来この記事の消費税5%還元案はどう考えてもおかしい。

高橋先生も、財務省がまた訳わからん案を持ち出してきたので、頭抱えてるんじゃないか。

消費増税に関わる案は山ほど見てきたが、山ほど見れば見るほど増税自体が必要ないことがわかる。

そりゃあ高橋先生が黙ってみているわけがない。

今回の件も、5%減税したりその後10%に増税したり、カードよく使う人とあまり使わない人で不公平感が出たり、まあ碌なものではない。

財務省どうかしたんじゃないかと思わせる内容だ。

まあそれだけ何とかこの増税を通したいという思いが強いんだろうが、何のことはない、増税しなければ問題ないのだ。

少なくとも消費税は日本の多数の持たざる人にとって厳しい税なので、こんな子供が考えてもわかる増税案通すべきではない。

参議院選挙までがリミットなので、それまでに廃案に持ちこまないといけないだろう。

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました