adsense002

河野外相、「きついとかいうレベルの話ではない」

「関係維持が難しくなる事態」 河野外相コメント

~略~

一方、韓国側から発言を批判されている河野外相は、29日午後5時すぎ、「日本の外務大臣の発言がきついとかいうレベルの話ではない」と、韓国の対応を一蹴し、「日韓両国の関係を維持していくのが難しくなるような影響がある事態。韓国政府には、速やかにこれを是正する措置をとっていただかなければならない」と述べた。

404 Not Found

ほんとに外相が河野氏でよかった。

これが岸田だったりしたらと思うと、偶然ではあるが安倍首相はいいポジションを与えたなあと思わざるを得ない。



あとはどのような行動をするかだが、まずはビザの復活と大使の返還で良いんじゃないか。

正直時間が経てば修復するような関係ではないので、韓国がどうなろうと知ったことではないのだが、これからまたいくつか越えるべき問題が来たときに、次の球は取っておいた方が良いのでは。

日本側が打てる手が圧倒的に多いだけなんだけどね。

経済制裁も行うなら行ってくれて良いのだが、これ以上韓国の経済が悪くなると文在寅がやめてしまいかねないので、ちょっと待って欲しい。

いや、文大統領はあれマジでおかしい。

まあまた書くけど。

とにかく日本は静かに怒っているということを海外に知らしめたという意味でも、河野外相の発言は大きい。

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました