adsense002

河野太郎外相、韓国側に「それなりの答え必要」

河野外相「康長官、きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が韓日間の外交葛藤事案を協議するための訪日の可能性について言及したが、これについて河野太郎外相は「それなりの答えが必要」と26日、述べた。

NHKによると、河野外相はこの日、自民党議員と会った席で、康長官の訪日に関連して「きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」と述べた。 (引用ここまで)

河野外相「康長官、きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

だからまずあの女辞めさせろ。

あいつ何も考えてないだろ。

文在寅もかなりのものだが、あの女、外交でへまばかりしている。

アメリカのポンペオ国務長官激怒させてみたり。



それにしても河野外相、比べる相手が悪いが韓国側とは全く違っていて、安心して見ていられる。

正直ちょっと前まで反原発なんかであまり信用できないと思っていたのが嘘のようだ。

本心では違うのかも知れないが、今の彼を見ている限り安倍内閣の外相として、素晴らしい働きをしていると言えよう。

韓国との関係は過程がどうあれ断交に近いところまで行くだろうし、別にそうなって何も痛いところがあるわけでも無いので、実は誰も気にしてはいないんだよな。

ただ韓国に対するときどのような態度で出ればいいかについては、かなり厳しくしていく必要があるだろう。

そうしないと安倍首相の支持率にも影響が出る。

韓国に甘い顔を見せてばかりだったからな、これまでの政権は。

きちっとした対応を河野外相には求めたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました