adsense002

韓国、河野外相の発言に「事実なら不適切」

韓国外相訪日に対する河野氏の発言 「事実なら不適切」=当局者

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の当局者は27日、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官の訪日の可能性に関する日本の河野太郎外相の発言が波紋を呼んでいることについて、「正確な発言内容がどんなものだったか確認している」と述べた。(引用ここまで)

韓国外相訪日に対する河野氏の発言 「事実なら不適切」=当局者 | 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の当局者は27日、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官の訪日の可能性に関する日本の河野太郎外相の発言が波紋を呼んでいることについて、「正確な発言内容...

だからこの能力の無い女辞めさせろ。

まあ韓国メディアからはこういう内容の発言が出てくるのは当然読めている。

なにが不適切なのかわからないまま、しかし叩いておけば日本の大臣は向こうで勝手に折れてくると思っているからな。



まだ日本の態度が急変していることに気づいていないようだ。

日本人は多少の無茶なら少々きついなと思いながらも聞いてしまう。

チャーチルが言った言葉。

日本人は無理な要求をしても怒らず、反論もしない。笑みを浮かべて要求を呑んでくれる。
しかし、これでは困る。反論する相手を捩じ伏せてこそ政治家としての点数があがるのに、それができない。
それでもう一度無理難題を要求すると、またこれも呑んでくれる。
すると議会は、いままで以上の要求をしろという。無理を承知で要求してみると、
今度は、笑みを浮かべていた日本人はまったく別人の顔になって、
「これほどこちらが譲歩しているのに、そんなことをいうとは、あなたは話の分らない人だ。ことここにいたっては、刺し違えるしかない」
といって突っかかってくる。

今日本は「ことここにいたっては、刺し違えるしかない」と思っている。

これまでの日本とは違うのだ。

とはいえ時代が時代なので開戦したりはしないが、断交に近い形の外交は覚悟してもらおう。

日本が怒ったらどうなるか、見物である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました