adsense002

韓国アイドルは世界を制したそうです

それでもなぜK-POPは世界を制したのか。韓国アイドルが政治を語り始めた理由

「K-POPはマスメディアにとって厄介なもの」

そう語るのは『K-POP 新感覚のメディア』などの著書がある北海道大学大学院メディア・コミュニケーション研究院の金成玟(キム・ソンミン)准教授だ。

BTS(防弾少年団)やTWICEなど韓国の音楽グループが歴史認識を巡って大きな注目を集めている昨今。テレビ出演の見送りや広告の中止など日本での活動にはすでにさまざまな影響が出ているが、元徴用工判決や慰安婦問題など2019年に向けて日韓関係はさらに緊張が続く。

“第3次韓流ブーム”はこのまま終わるのか?(引用ここまで)

韓流アイドルが売れた理由なんて誰でも知ってるよ。

アイドルグループに金をかけてある程度商売になったら解散させて次を売り込む。

ターゲットは小中学生。どんどん入れ替わるから売る方にすれば楽。

7年過ぎると解散。

それでどれほどのアイドルグループ見殺しにしてきたと思う?



ちなみに世界を韓国と日本に限定しても制してなんかいない。

アメリカやイギリスではもう放置だね。

わざわざネットでファンが悪質な工作してるとすら言わない。

実際にYoutubeでは再生回数に関して厳しくなったらしいが、その辺はよくわからない。

この駄文を書いているのは竹下郁子というオツムが小学生で成長を止めたらしい女だが、アイドルグループがこの先待っている苦境を知ってて言ってるのか。

日本でも韓国でもアイドルグループと言うのは普通賞味期限が短いものだ。

SMAPやら嵐やらが活躍しているのでちょっと我々の頭がおかしくなっているんだろうが、40歳を超えてアイドルやってる馬鹿はいない。

賞味期限が来たアイドルは捨てられるんだよ。

それがKpopなんだ。

散々華々しく飾り付けて歌って踊ってるが、どれも欧米の二番煎じ。

そりゃあそうだろう、韓国に新しい文化を創る余裕なんてない。

とどのつまり日本が70年代に通過したアイドル量産と変わらないんだよ。

違うのは自国の市場があまりに小さいので、竹下郁子いたいな馬鹿が多い隣の市場に命かけて売り込んでるだけだ。

政治海外韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました