スポンサーリンク
adsense002

ゴーン、容疑を否認

ゴーン前日産会長が容疑否認していること明らかに

金融商品取引法違反の疑いで逮捕された日産自動車のカルロス・ゴーン前会長が東京地検特捜部の調べに対しみずからの報酬を有価証券報告書に少なく記載する意図はなかったなどとして容疑を否認していることが関係者への取材でわかりました。この事件でゴーン前会長の認否が明らかになるのは初めてです。(引用ここまで)

エラー|NHK NEWS WEB

もうゴーン元会長が何をどう言い繕っても、ここ数日で真っ黒な銭ゲバイメージが付いちゃったからなあ。

正直どんなに頑張っても無理だと思うけど。



頼みのマクロンもフランス国内では絶賛支持率低下中で、これではゴーンを助ける余裕がないのでは。

フランス国内ではクーデターの話で持ちきりかと思いきやそうでもないらしい。

海外「俺は日本人を信じる」 仏紙による『日産クーデター説』に現地から呆れの声(パンドラの憂鬱さん)

どうもフランスでもオールドメディアに対する反発は強まってるようで、ちゃんと日本側の言い分が聞き入れられててほっとした。

ただこれアメリカが背後にいて中仏関係ににらみをきかせているとすると、解決は相当先になるんじゃないか。

フランス的には親中であることに疑問や否定的な感情はないんだろうか。

やはり地理的な距離は大きいんだな。

ゴーンがどこまで持つのか、マクロンがどこまで持つのか、ちょと変だけど面白いレースみたいになってきちゃった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました