スポンサーリンク
adsense002

日経・テレ東世論調査、安倍内閣支持率51%

日ロ平和条約交渉「評価する」67% 本社世論調査

内閣支持率51%

日本経済新聞社とテレビ東京による23~25日の世論調査で、安倍内閣の支持率は51%となった。10月の前回調査では48%だった。不支持率は4ポイント下がり38%だった。安倍晋三首相がロシアのプーチン大統領と1956年の日ソ共同宣言を基礎に平和条約交渉を加速すると合意したことについては「評価する」が67%で「評価しない」は21%にとどまった。(引用ここまで)

日ロ平和条約交渉「評価する」67% 本社世論調査(写真=共同)
日本経済新聞社とテレビ東京による23~25日の世論調査で、安倍内閣の支持率は51%となった。10月の前回調査では48%だった。不支持率は4ポイント下がり38%だった。安倍晋三首相がロシアのプーチン大

落ちないどころか上げてるな、支持率。



得意の外交は確実にこなしているものの、内政に至っては評価できない政策が続いたが、それでも野党よりは安倍首相が良かったということなんだろう。

支持率がいいと政策が良いと勘違いさせてしまいそうで怖いな。

安倍首相が参院選まで持たないと言ってた左巻きの人がいたが、代わりが本当にいないだろう。

3年の任期一杯総理を続けるか塚どうかは別にして、今の陣営が最高の人材なのは衆目の一致するところ。

出来るだけ長く続けては欲しいが、何分良い評価がつけられない政策が多いので、ジレンマに悩むことになりそうだ。

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました