スポンサーリンク
adsense002

日産、「陰謀でない」4時間かけて説得

ルノー出身2人に「陰謀ではない」説得4時間

日産自動車がカルロス・ゴーン容疑者の代表取締役会長職を解任した22日の臨時取締役会の詳細なやり取りがわかった。約4時間の長丁場となった取締役会のほとんどは、ルノー出身の2人の取締役から「解任やむなし」の結論を得るために費やされていた。(引用ここまで)

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181123-OYT1T50107.html?from=yartcl_blist

なんかこれだけ陰謀ではないと繰り返し言われると、陰謀のような気がするから不思議だ。



というか日産の思惑を初めから越えていたような気がするね。

ルノーがフランスの国有企業で、そのフランスがマクロンのもと中国と密接な関係があり、そこにアメリカが絡んでくるとなると、日産が出てくる場所が残っていない。

しかしマクロンはこうしてみるとヨーロッパでかなりの存在感があるのはあるんだな。

勿論悪い方でだが。

どうもフランスは第二次大戦の時の速攻やられてナチスの支配下にある印象が強くて、ヨーロッパでも大国であると言うことをついつい忘れてしまう。

そのフランスが中国と組むとなると、ドイツが最近中国のヤバさにようやく気づいたのとは対照的だなと思ってしまう。

フランス大丈夫かね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました