adsense002

韓国、対中輸出のDRAMメモリ談合がバレる

韓国メモリー2社の対中輸出、談合「クロ」なら大打撃

中国の競争当局は、韓国のサムスン電子、SKハイニックスと米マイクロン・テクノロジーなどメモリー半導体3社が価格談合を通じ、主力商品のDRAMの価格を人為的につり上げたとして、調査を進めている。2016年6月時点で1個2.94ドル(約331円)だったDRAM価格(8Gb DDR4基準)が今年上半期には3倍近い8.19ドルまで高騰した。その背景に3社の談合があるとの判断だ。(引用ここまで)

だから韓国にまともな商売が出来るわけ無いんだよな。

造船も散々やらかしたあげくボロボロになったし、インフラ輸出なんて夢のまた夢だよ。



で残ったのがメモリ。

ところがフッ化水素と呼ばれる中枢部分が韓国では製造できない。

日本に頼らないと出来ない有様。

そして日本のフッ化水素の韓国への輸出が一部止まった模様。

つまり最後に残されたメモリさえ終わっている状態。

なんも残らん。

今回中国市場で談合が話題になったが、最早韓国は談合しようがしまいが終わってるんだ。

チキンか餓死か、どちらかって言うのは最早笑い話ではない。

韓国はもう他の国を馬鹿に出来るレベルの国じゃない。

北とくっついたら世界最貧国に落ち込んでも誰も驚かないぞ。

でもまあ文在寅が大統領やれる国だからな。

このまま沈んで亡くなってしまうんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました