スポンサーリンク
adsense002

フランス政府、ゴーン逮捕に「日本人を信じたい」

仏政府、「クーデター」信じない=ルノー・日産連合の継続強調

【パリ時事】日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者が逮捕された事件をめぐり、フランスでは「クーデター」説が報じられているが、自動車大手ルノーの大株主である仏政府はこうした見方を否定する。ルメール経済・財務相が先頭に立ち、ルノーと日産の連合維持を強調している。(引用ここまで)

仏政府、「クーデター」信じない=ルノー・日産連合の継続強調:時事ドットコム
【パリ時事】日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者が逮捕された事件をめぐり、フランスでは「クーデター」説が報じられているが、自動車大手ルノーの大株主である仏政府はこうした見方を否定する。ルメール経済・財務相が先頭に立ち、ルノーと日産の連合維持を強調している。 「陰謀説は信じない」。仏大統領府は地元メディアに対し、ゴー...

ルノーを日産が喧嘩別れするかもしれんのでフランス政府は必死だな。

だがゴーンは強欲すぎ、いくら何でも無罪放免はあり得ない。

やはり日米、それに英も加えた連合には立ち向かえないんじゃないか。


正直ルノーって全然イメージがない。

個人的には車に乗らないので、俺がどうこう言っても仕方ないんだが、これが貿易の問題でなく外交問題に発展する可能性となると黙ってはいられない。

フランスでは司法制度が誰からも信用されておらず、日本だから逮捕できたと思っている向きもあるようだ。

海外「これが日本との差だ!」 ゴーン氏の逮捕にフランスから驚きと賞賛の声が殺到(パンドラの憂鬱)

日本の司法制度もそれなりの問題を含んでいるだろうが、フランス人にああだこうだ言われる筋合いはない。

やはりヨーロッパはアメリカを相手にしている時とは違った扱い方があるようだ。

フランスは端から見ているとかなり危なっかしいところを無理に渡っているなあと言う印象だ。

大丈夫かね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました