スポンサーリンク
adsense002

日産、ルノーからクーデター呼ばわりされる

ルノー幹部「日本でクーデター」=西川社長は「ブルータス」-ゴーン氏逮捕で仏紙

【パリ時事】日産自動車会長のカルロス・ゴーン容疑者が逮捕された事件で、フランスのルモンド紙(電子版)は20日、「(仏自動車大手)ルノー経営陣から日本側の『クーデター』だという声が出ている」と伝えた。経済紙レゼコーは、日産の西川広人社長が「目をかけてくれたゴーン氏を公共の場で引きずり下ろした」と報じ、古代ローマのカエサルを殺害した「ブルータス」だと断じた。(引用ここまで)

ルノー幹部「日本でクーデター」=西川社長は「ブルータス」-ゴーン氏逮捕で仏紙:時事ドットコム
【パリ時事】日産自動車会長のカルロス・ゴーン容疑者が逮捕された事件で、フランスのルモンド紙(電子版)は20日、「(仏自動車大手)ルノー経営陣から日本側の『クーデター』だという声が出ている」と伝えた。経済紙レゼコーは、日産の西川広人社長が「目をかけてくれたゴーン氏を公共の場で引きずり下ろした」と報じ、古代ローマのカエサル...

そんなこと言われてもゴーンの脱税は脱税だしなあ。

日本とフランスの間には結構問題があるんだねえ。


もともとルノーと日産が同一経営というのはやはり無理があるんだな。

ルノー側としては日産が手に入る直前だったのでやはり残念だったんだろう。

ゴーンもいつまでも日産を救った件ばかりが宣伝されるままで、それ以降これといって目覚ましい役割を果たしたわけでもないので、金食い虫になっていたのだろうか。

この件は裏がたくさんありそうでこれからもいろんな裏事情が暴露されそうだ。

政治 海外
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました