adsense002

ポンペオ国務長官、韓国を面罵する

「韓国、もう単独行動はするな」 米国務長官、面と向かって不満表出

米国のマイク・ポンペオ国務長官が20日に発足した韓米ワーキンググループが「相手と相談のない単独行動をしないようにする」と明らかにした。あわせて「米国は韓国に対し、北朝鮮の非核化が南北関係増進から遅れないことを保証するよう強く願っているとはっきりと伝えた」とも述べた。南北関係が一方的にペースを上げて非核化より前に進まないように制止したのだ。 (引用ここまで)

「韓国、もう単独行動はするな」 米国務長官、面と向かって不満表出
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

韓国に言っても始まらないといえばそうなんだが、アメリカがこうやって釘を刺すことで状況によっては韓国も制裁対象にすることが出来るらしい。

まあでも韓国は聞く耳を持たないだろうね。



韓国はもともとそういう国だし。

そもそもアメリカの言うことを聞いていれば今こんな状態に落ち込んでいないしな。

アメリカは中国のことがあるんであまり表には出てきていないが、知的著作権の保護という観点から見ればとっくの昔に制裁されてもおかしくない国だ。

アジアの中でさえ浮いている国な訳だから、アメリカの価値観と対立するのはごく自然なことなんだよな。

あの人の良さそうなポンペオにまでこれだけ言わせたのだから、本来なら震え上がるところだけど、最悪のタイミングで最悪の決断を下すといわれる韓国だ。

どんな決断をするのか楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました