adsense002

ゴーン会長、銭ゲバだった

ゴーン会長 世界4か国に住宅 日産から数十億円支出か

日産自動車のカルロス・ゴーン会長が有価証券報告書にみずからの報酬を実際より少なく記載していたとして逮捕された事件で、ゴーン会長は業務上、正当な理由がないのにブラジルやレバノンなど世界4か国で、会社側に住宅を提供させていたことが関係者への取材でわかりました。住宅を保有する関係会社には日産からこれまでに数十億円が支払われているということで、東京地検特捜部はゴーン会長をめぐる不透明な資金の流れの実態解明を進めています。(引用ここまで)

日産 他役員の報酬がゴーン会長に流れたか

日産自動車のカルロス・ゴーン会長が金融商品取引法違反の疑いで逮捕された事件で、日産の取締役に支払われた報酬の総額が、株主総会で承認された額より毎年10億円程度少なかったことが関係者への取材で分かりました。東京地検特捜部はほかの取締役に支払われなかった報酬の一部がゴーン会長に流れていた疑いがあるとみて実態解明を進めています。(引用ここまで)

エラー|NHK NEWS WEB
エラー|NHK NEWS WEB

これ、司法取引らしいね。

かなり前から準備万端整えてたらしい。



それにしても出てくる出てくる会長が銭ゲバだった証言。

こういうのは明るみに出てこない物なのかね。

ゴーンが日産の会長やってもう随分になると思うんだけど、だんだん変容していったのかな。

あまり長く権力握ってると腐るとは言うけど、腐り方が酷すぎるな(笑)

これ全体では50億では済まないでしょう。

なんともおぞましい結末でしたってことかな。

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました