adsense002

高橋洋一氏、外国人の健保使用を正せ

【日本の解き方】国民健康保険の「外国人特権」、わずか3カ月で加入が可能に… 省令改正で1年に戻すべきだ

出入国管理法改正案に絡み、外国人の受け入れが拡大した場合、健康保険制度の不正使用などを懸念する声もある。国民皆保険を維持するにはどのような取り組みが必要か。(引用ここまで)

【日本の解き方】国民健康保険の「外国人特権」、わずか3カ月で加入が可能に… 省令改正で1年に戻すべきだ
出入国管理法改正案に絡み、外国人の受け入れが拡大した場合、健康保険制度の不正使用などを懸念する声もある。国民皆保険を維持するにはどのような取り組みが必要か。まず…

暗黒卿。

これもまた当然の議論だ。

今思い出しても民主政権の頃は酷かった。

俺は当時テレビで民主党が議席をどんどん獲っていき、過半数になるのを見て、日本はどうなるのかと思ったものだ。

結局日本はどうなるも何も一度滅びかけた。

あの時の悲惨な経験があるので、当分自民党内閣が続くことにはなるだろう。



健康保険にせよなんにせよ、日本は外国人についてポジティヴに考えすぎる。

この場合も主に考えられているのは中国人だろう。

外国人受け入れにしたってそうである。

わざわざ日本に働きに来るという時点で、日本よりも所得水準の低い国から来るのであって、そういう外国人には日本人と同じ民度は求められない。

出来ればお断りしたい人が流入してくるのは明らかなのだ。

そりゃあ治安も悪くなるし、今のように女性でも夜一人歩けるとはいかなくなるだろう。

日本という国の外国人に対する理解の仕方が根本的に間違っているような気がしてならない。

自民党もその辺きちんと理解していないと民主政権の二の舞になりかねんぞ。

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました