adsense002

韓国、日経に経済が迷走といわれてしまう

「韓国の経済政策迷走」、日経が報道

日本経済新聞は10日、韓国の経済政策が迷走しているとし、文在寅(ムン・ジェイン)政権の経済分野の司令塔2人の更迭を報じ、後退中の韓国経済の状況を明らかに示すグラフィックを掲載した。国民経済諮問会議の金広斗(キム・グァンドゥ)副議長は11日、グラフィックをフェイスブック上にシェアし、「見たくないが見据えるべき現実だ」と評した。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

経済記事が大の苦手といわれる日本経済新聞だが、韓国から見るとイラッとする物らしい。

でも文在寅がやってることはどこの誰がどう見てもまともな経済政策じゃないぞ。

これまでの大統領がまともだったかどうかについてはちょっと考えるところだが、少なくとも現状彼のやっていることは韓国経済を潰しかねない。

いや別にかまわないといえばかまわないんだが。



大体あれほど嫌っている日本企業に採用してもらいたいと列をなして出稼ぎに来る方がおかしい。

これから先日本は韓国との付き合い方を変えていかざるを得ないだろうし、ビザに関しても復活させようとする動きは以前からある。

近いが遠い国に戻るのもそう遠いことでは無いだろう。

文在寅が経済に対する考え方を変えなければこれまで好き勝手に金をふんだくっていた日本という財布を失って路頭に迷うことになるだろう。

北との統一国家にしても先延ばしになるんじゃないかな。

さて韓国はどうするのか。

半島情勢は難しいね。

政治海外韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました