スポンサーリンク
adsense002

韓国、米韓同盟を米議会に見放される

米議会調査局からも韓米同盟に懸念の声

米議会調査局(CRS)のアジア専門家、マーク・マニン研究員は9日(米国時間)「韓米同盟は表向きは安定しているように見えるが、水面下では緊張が高まっている」「対北朝鮮政策や在韓米軍問題などで意見が食い違った場合、対立が表面化する恐れもある」などと指摘した。マニン氏はこの日「コリア・ソサエティー」主催の懇談会に出席し上記のように述べた。懇談会のテーマは「米議会と韓国」。CRSは米連邦上院下院議員らによる立法活動の支援を目的に議会が設置した超党派の政策研究機関だ。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

表向きは安定って、どこ見てるんだ?

自分とこ、もう北と一緒になってアメリカの敵になるのが見え見えじゃん。

そことの同盟ははっきり言ってアメリカの利益にならんよ。



原爆について韓国国民が得体の知れない期待感を持ってるのはわかったし、北と一緒になって原爆持ちたいという気持ちがあるのは理解した。

だが国際社会はそういうわけにはいかんよ。

少なくともいまの韓国が北と味方になっても、アジア最貧国まっしぐらだし、もっといえば北の将軍様だって今の韓国が欲しいわけじゃあるまい。

日本は金出さないからな。

自分たちでやれといったらどうせまた泣きついてくるんだろうが、そんなのは自分たちにしか効かないよ。

繰り返すが日本は金は出さない。

最貧国で将軍様ごっこを続けたいならどうぞって感じだ。

アメリカもさすがこれ以上韓国のために働いてはくれんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました