韓国、経済が滅茶苦茶で文在寅の支持率落ちる

韓国、経済司令塔の2人交代

支持率低下受け刷新図る

【ソウル共同】韓国大統領府は9日、経済副首相兼企画財政相と大統領府の政策室長をそれぞれ交代させる人事を発表した。経済政策への批判などで文在寅大統領の支持率が低下傾向にある中、司令塔役を担う「ツートップ」(韓国メディア)を交代させることで刷新を図る狙いとみられる。(引用ここまで)

韓国、経済司令塔の2人交代 支持率低下受け刷新図る | 共同通信
【ソウル共同】韓国大統領府は9日、経済副首相兼企画財政相と大統領府の政策室長をそれぞれ交代させる人事...

経済が大ピンチの韓国。

でとりあえず2人のクビを切ったわけだ。

誰もが考えると思うが、文大統領を切った方がスムーズに進むのではないか。



関係ないが、あの外相の女は辞めさせた方が良い。

あいつ世界中で韓国のイメージ落としてるぞ。

まあこれ以上落ちるところはないと言えばないんだが。

文大統領が進めてきた経済政策は誰がどう見ても失敗するだろうというもので、結果やっぱり失敗した。

文大統領にしてみれば北に近づく第一歩と言うことで喜ばしいのかもしれないが、韓国国民はたまったものじゃない。

もう文大統領には経済を立て直すウルトラCなど残っていないだろう。

経済政策が駄目だと政権など脆いものと言うことを良く教えてくれている。

安倍政権が長期安定しているのもそのおかげだ。

韓国は2人を辞めさせて新しく刷新した経済をと思っているのだろうが、もはや日本という後ろ盾がない以上、ずるずる落ちていくことになるだろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました