スポンサーリンク
adsense002

KAZUYAさん、BTS原爆Tシャツについて語る

韓国的にもありえない…BTSの“原爆バンザイ”(KAZUYA)

今、一部では第3次韓流ブームと言われているようです。K-POPでは日本、韓国、台湾出身の9人からなるTWICEが日本でも人気です。TWICEの上手いところは、ギクシャクしがちな日韓関係の中で日本人メンバーもいることから、比較的平和的な活動を展開できる点でしょう。昨年はNHK紅白歌合戦にも出場していました。(引用ここまで)

中国と韓国って似ているようだけど決定的に違うのは、韓国はいつも「やりすぎる」ことなんだよな。

中国が十年、百年かけてじわじわと浸透してくるのに比べて、韓国はなんとしてでも韓国ブームを作り出したくて、第3次韓流ブームとか言っている。

そりゃあ女子中学生とかならわかるけどさ、もう大人の我々にとってはバレバレなんだよ。



韓国は料理もまずそうなものしかないし、おんなじ顔したアイドルグループ何十組も送り込んでくるし、お金つぎ込んでブーム作ろうとしてるらしいんだけど、そんなもの続くわけがないんだよね。

だからあっという間にブームなんて去ってしまうし、そもそも「冬のソナタ」とかの頃と比べてブームで動かせる層がどんどん小さくなってる。

冬ソナは当時一応皆知ってたけど、防弾少年団なんて今回の件がなければ知らなかった人結構多いよ。

もう韓国もいろいろ打つ手がなくなってきてるんじゃないかな。

大体熱心な韓流ファンって2,3年もすると反韓になるしね。

そりゃあ知れば知るほど嫌いになる国っていうのは伊達ではない。

隣の国だからこそ嫌なところが目についてしまうんだよね。

韓国がこの期に及んでまだ「アイドル風情」に頼らないと国家イメージが向上しないところが何とも。

そのアイドルが自分の馬鹿さ加減のせいで日本市場から閉め出されても、そりゃあ自業自得でしょうがないよな。

ほんと俺は日本人で良かったと思うよ。

政治 韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました