渡辺喜美氏、消費税増税は凍結せよ

消費税増税は凍結が良い!これだけの理由

世の中には「常識的には反するが、真実だ」ということがあります。「日本の財政再建は終わってる」というのは、その典型例ですね。

誰もが「日本の財政は危機だ。GDPの200%以上も借金あるなんて終戦間際の頃と同じだ」と聞かされてきました。「だから消費増税が必要」となるわけですが、これがとんでもないフェイク。(引用ここまで)

消費税増税は凍結が良い!これだけの理由 | 言論ドットコム
 世の中には「常識的には反するが、真実だ」ということがあります。「日本の財政再建は終わってる」というのは、その典型例ですね。 誰もが「日本の財政は危機だ。GDPの200%以上も借金あるなんて終戦間際の頃と同じだ」と聞かされてきました。「だから消費増税が必要」となるわけですが、これがとんでもないフェイク。 財界のお偉方も...

暗黒卿にお勧めされていた記事。

まさに高橋洋一先生が書いたような記事だ(笑)



彼は父親の影響もあり自民党でそこそこの出世コースに乗っていたにもかかわらず「みんなの党」を作って自民党を出奔し、さらには自らが作った「みんなの党」を追い出される形で選挙にも落選、現在は参議院議員として国政に復帰している。

経済政策としては完全にリフレ派。

だが彼についていく議員がいない今では国会内で大きな渦を呼ぶような議論にはなりづらいだろう。

父親の七光りが原因なのか、頭の良い人が良くやる周りが皆馬鹿に見える病気なのか、いずれにせよもったいないとは思う。

どうもこの人は周囲の政治記者にも評判はあまりよろしくなかったようで、さもありなんといった形になっている。

もったいないよなあ。

まあ江田憲司と組んじゃうあたり、政局を読む力がないんだろう。

この人を見ていると何か一つボタンの掛け違えで政治家は人生棒に振るんだなあと改めて思う。

政治家をやらずに政策を作る側に立っていれば・・・といってももう遅いか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました