Amazon

adsense001

adsense002

アメリカ 政治 海外 韓国

韓国の無責任さに米国も批判噴出

投稿日:

Pocket

韓国のあきれた徴用工判決に米国でも批判が噴出

「韓国はきわめて無責任な国家だ」――。

韓国最高裁が日本企業に、韓国のいわゆる元徴用工とされる人たちに対する賠償を命じた。この判決の内容と、米国の反応を見ると、どうしても「無責任国家」という言葉が思い出される。

冒頭の言葉は、米国の国際戦略問題の権威、エドワード・ルトワック氏による発言である。1年ほど前に私がインタビューした際、彼はためらわずにこう述べた。(引用ここまで)

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/54603

ルトワックにすれば韓国をそういうのはよくわかる。

まあしかしその韓国を大事に育ててきたのはアメリカで、そのアメリカが言う通り金を出してきたのが日本というわけで。

その韓国が北朝鮮問題ではアメリカの足を引っ張り、徴用工の件では日本の虎の尾を踏んだ。

好き勝手に迷惑かけまくっているわけですな。



あの半島に民主国家を作るなんてのは初めから無理な話で、一番向いてるのは金王朝による支配ということなんでしょう。

その金王朝ですらロシアが作り出した偽物だと言うんだからもうお手上げだ。

韓国人の中にもソウルより平壌の方に歴史的正当性を感じている人が多くて、そうなると朝鮮戦争で死んだアメリカ兵は無駄死にってことになってしまう。

それもやむなしというのが現状の韓国の姿だけど。

大体大統領が死ぬか捕まるかの2択ってとこからおかしい(笑)

かつて2ちゃんねるでは韓国大統領ではなく酋長といってた気がするが、まさにそんな感じだ。

昔の人は偉いなあ(笑)

その酋長が今では文在寅なわけだが、彼なんかやってることはまさに酋長レベルだ。

徴用工問題では口をつぐんでるが、北朝鮮問題では外交で恥をさらしまくっている。

ガキの使いにもならない。

韓国がそういう大統領を迎えてこれから年末年始、さて韓国はどうなるのか。

アメリカとの関係は丸っきり上手くいっていない。

そりゃああの外交ではアメリカを怒らせるだけだよ。

少なくともポンペオ国務長官を激怒させた外務大臣は更迭しろよ。

まだそれなら話ぐらいは聞いてくれるかもしれんぞ。

どうせ文在寅が大統領では意味が無いけど。

韓国国民が感じないといけないピンチなわけだけど、全くそういう気配ないよね。

ああ国が滅ぶのってこういう感じなんだと思わせてくれる良い機会だね。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

adsense001

adsense002

Amazon

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8カニ

A8カニ2

A8カニ3

-アメリカ, 政治, 海外, 韓国
-,

Copyright© 名無しの果て , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.