adsense002

平井文夫氏、韓国とは断交するしかないかも

韓国と国交断絶する日

僕は何も韓国と国交断絶しろと言っているのではない。
韓国には多くの日本企業が進出しているし、4万人の日本人が住んでいる。輸出入も多い。

つまり国交断絶というのは現実的ではない。
ただこの徴用工、正確に言うと「朝鮮半島出身の労働者」の問題をめぐっては、このままだと間違いなく事実上の国交断絶になってしまう。

判決を聞いた安倍首相の、「ありえない!」という突き放した反応は大変良かった。
河野外相の毅然とした態度もいい。(引用ここまで)

韓国と国交断絶する日 - FNN.jpプライムオンライン
平井文夫  国交断絶は現実的でないが 差し押さえで日韓は破たんする 日韓の未来はどこにある? 国交断絶は現実的ではないが 僕は何も韓国と国交断絶しろと言っているのではない。韓国には多くの日本企業が進出

最近韓国に対し辛口で有名な平井文夫氏。

フジだからなおさらだ。

彼はやりたくはないが断交してしまうのではないか、といっている。

そこからやり直すしかないと考えているようだ。

まあそれも一つの考え方だろう。



ネットユーザーの多くは千年断交せよ、など過激なものが多い。

俺も気分的にそんな気分になることがある。

ここではおなじみになってると思われる高橋洋一先生はまずは日本は法治国家としてするべきことをやって、その上で韓国側が折れなければ断交やむ無しという考え方だ。

正直俺はどうでも良いというか、断交するならすれば良いし、それで失うものが双方にあってもしょうが無いと思う。

韓国は日本にとって迷惑である以上に北朝鮮とどう付き合っていくのかはっきりと見えない。

亡くなってしまう国に対して断交だといってもまた仕方が無い。

日本はアメリカと組んで中共と対峙せねばならない以上、韓国は単に目障りなんだ。

これは韓国人にはっきり理解してもらうべきだと思う。

徴用工問題はそういう意味で大きな切っ掛けになりそうだ。

政治韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました