Amazon

adsense001

adsense002

政治

安倍総理の後を継ぐのは河野か岸田か

投稿日:

Pocket

“ポスト安倍”2人が存在感発揮 河野氏「今までの日韓問題とはケタが違う」 岸田氏「先進国最悪といわれる財政の熟考を」

「ポスト安倍」の有力候補2人が存在感を発揮している。河野太郎外相(55、衆院神奈川15区)と、自民党の岸田文雄政調会長(61、広島1区)はこの土日、韓国最高裁の元徴用工をめぐる異常判決や、外国人労働者受け入れ拡大などの政策課題をめぐり、キレ味鋭い発言をそれぞれ炸裂(さくれつ)させた。(引用ここまで)

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181106/soc1811060002-n1.html

岸田さんはもう無理だろ、これは。

どう考えても財務省の回し者で、仮に首相になってもおそらく一年で辞めさせられるよ。

河野太郎がポスト安倍の筆頭に来るかどうかはともかく、今の河野太郎の働きぶりは凄いよ。

前任が岸田さんだったのが岸田さんにとっては痛すぎるね。

特亜に良いように引きずり回されてなんだかよくわからない約束とかさせられてたイメージしかない。

これでは安倍外交のあとなんて無理。



トランプにプーチンに習近平に金正恩に、世界には独裁者気質の指導者が山ほどいるのに、岸田さんなんてエサになりにいくようなもんでしょう。

そうで無くても中共の没落や朝鮮半島の危うさなど、安倍内閣が終わってからのアジアは混沌としすぎていて、予想も立たない。

外交で見せるところがないといって内政では安倍首相すら乗り越えられるかわからない重要課題ばかりだ。

野心があるのは結構だが、我が身の小ささを見誤るとひどいことになるぞ。

その点河野太郎は良くここまで育ったと思わせる政治家で、父親がああでは風当たりも相当だっただろうに、大変なところを乗り越えた強さを感じさせる。

河野太郎はもう少し周りの役人とかに心配りを見せられればポスト安倍筆頭に来るんじゃなかろうか。

とりあえずこの二人で言えば河野だな。

俺だけじゃなくてほとんどの人がそうだと思う。

河野氏は頑張って次の総理目指して欲しい。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

adsense001

adsense002

Amazon

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8カニ

A8カニ2

A8カニ3

-政治
-,

Copyright© 名無しの果て , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.