adsense002

文在寅、韓国ネットからも叩かれる

政治

文大統領、歴訪外交も支持率が低下=韓国ネットから辛口コメント

2018年10月22日、韓国・ニューシスは、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の歴訪外交活動が続いているにもかかわらず、支持率が低下している」とし、その理由について報じた。

記事によると、文大統領の国政遂行支持率が前週より1.5%下がり60.4%を記録し、3週連続の下落となった。仏韓首脳会談が行われた今月15日には61.3%を記録していたが、私立幼稚園の不正問題が波紋を呼んだことに加えてソウル交通公社の「雇用世襲問題」も浮上し、16日には61.1%に小幅下落していた。また、北朝鮮制裁の緩和をめぐる政界攻防が続いた17日には60%を記録したという。 (引用ここまで)

文大統領、歴訪外交も支持率が低下=韓国ネットから辛口コメント
22日、韓国・ニューシスは、「文在寅大統領の歴訪外交活動が続いているにもかかわらず、支持率が低下している」とし、その理由について報じた。写真は韓国大統領府。

レコチャイの記事。

文在寅はあれはマジでやばいよ。

北の拡声器みたいな言われ方をしてて、それはまあ随分前から言われていたし、極論どうでもいい。

問題なのはどう見ても政治手法がむちゃくちゃなところだ。



トランプが訪韓したときにも、どこ行っても文在寅が顔を出すっていうんで話題になったが、あれでトランプ相当怒ってたし。

今回も会う人会う人皆に却下されるような会談内容ばかりで、それが彼には全然効いてないんだよ。

むしろ俺って凄い、仏大統領にも独首相にも英首相にも会った、話も聞いてもらった、といって喜んでるようにしか見えない。

あれは一体どうなんだ?

そろそろ人格が壊れてもおかしくないと思うんだけど。

大統領支持率上がらないのは当たり前だと思うぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました