adsense002

百田尚樹さん、『日本国紀』15万部から!

政治

百田尚樹さん「日本国紀」が異例の発売前5万部重版 アマゾンに事前予約殺到

来月12日に発売される作家の百田尚樹さん(62)の新刊「日本国紀」をめぐり、ネット書店に事前予約が殺到したため、出版元の幻冬舎が22日に5万部の重版を決めたことが分かった。発売前に本の重版が決まるのは極めて異例。当初は初版10万部を予定していたが、15万部で売り出す見通しとなったという。(引用ここまで)

百田尚樹さん「日本国紀」が異例の発売前5万部重版 アマゾンに事前予約殺到
 来月12日に発売される作家の百田尚樹さん(62)の新刊「日本国紀」をめぐり、ネット書店に事前予約が殺到したため、出版元の幻冬舎が22日に5万部の重版を決めたこ…

内容はうちのサイトでも既報の通りだが、15万部スタートが決まったらしいので。



幻冬舎では20万部という数字が出ているらしいので、それもちょっと気になる。

ハードカバーで電子書籍も出さずこの数字は凄いし、当然まだまだ数字は伸びるだろうから、後何万部増えるのか楽しみだ。

それにしてもネット初でここまで百田さんの日本史が周知されていたの、はある意味、出版業界の人たちのみならず、様々な業界の人にとって大事なブレイクスルーだったんじゃなかろうか。

これまで以上にネットで宣伝するのに力が入りそうだし、逆に地上波はますます重要性が低下しそう。

平成最後の『日本国紀』が新しい年号の年に向けて新しい本の売れ方を見せてくれるのは楽しみかも知れない。

百田尚樹さん、『日本国紀』重版決定!発売3週間前は異例

百田尚樹さん、『日本国紀』有本香氏のグレードアップで著者混乱

百田尚樹さん、『日本国紀』のあり得ない状況に戸惑い

【速報】百田尚樹氏の『日本国紀』、もう一日早く11月12日発売へ

【速報】百田尚樹氏、『日本国紀』2日早めて11月13日発売へ!!

百田尚樹さん、『日本国紀』が可愛すぎて錯乱する

百田尚樹さん、『日本国紀』に偶然ではない何かを感じる。傑作か

百田尚樹さん、日本史のタイトル決定!『日本国紀』に

コメント

タイトルとURLをコピーしました