スポンサーリンク
adsense002

台湾少年工の留日75周年記念式典開催される

台湾少年工、留日75周年で記念式典、顕彰碑もお披露目

先の大戦末期、旧日本海軍の航空機工場「高座海軍工廠(こうしょう)」(現在の神奈川県大和市など)で、戦闘機の製造に従事した台湾の元少年工の来日75周年を記念する歓迎大会が20日、同市内で開催され、台湾少年工をたたえる顕彰碑の除幕式も同日、同県座間市内で行われた。元台湾少年工計22人やその家族、地元関係者計約500人が旧交を温めた。元少年工の高齢化で、大規模な歓迎式典は、今年で最後となる。(引用ここまで)

台湾少年工、留日75周年で記念式典、顕彰碑もお披露目
先の大戦末期、旧日本海軍の航空機工場「高座海軍工廠(こうしょう)」(現在の神奈川県大和市など)で、戦闘機の製造に従事した台湾の元少年工の来日75周年を記念する歓…

台湾との絆は残していかんとなあ。



台湾も本省人と外省人で随分違うみたいだが、それでもやはり交流は絶やしてはいけないよな。

今現在中国の圧力に対してデモが起こったり、台湾には日本以上に中国の脅威が迫っているわけで、日本としても対中包囲網の仲間として大切にしていかねばならない。

こういう戦争の生き証人がまだまだ元気でいてくれることは有り難いことだと思うよ。

日台がもっと接近して国交が結べる日が近いと思うしね。

台湾 政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました