Amazon

adsense001

adsense002

アメリカ 政治 海外

トランプ、サウジ記者殺害疑惑に言及

投稿日:

Pocket

サウジ記者殺害疑惑 トランプ氏、事実なら「厳しい処罰」を予告

(CNN) サウジアラビアのジャーナリストがトルコの最大都市イスタンブールのサウジ総領事館内で殺害されたとの疑惑をめぐり、トランプ米大統領はもし殺害が事実なら、米国は「厳しい処罰」を下すと予告した。米CBSテレビが14日に放送するインタビュー番組で語った。

サウジ政府への批判で知られるジャマル・カショギ氏は、2日に総領事館に入ったきり行方不明になっている。

CBSが13日午前に公開した要旨によると、トランプ氏はインタビューで、サウジ政府がカショギ氏殺害を指示したと判明した場合、米政権は憤慨するだろうと強調。サウジ側が疑惑を強く否定していることを認めたうえで、「我々は真実を究明する。厳しい処罰が下るだろうだろう」と述べた。(引用ここまで)

https://www.cnn.co.jp/usa/35126959.html

この問題って訳が分からんよね。



サウジの記者がトルコのサウジ領事館で殺害、という時点でもう訳が分からん。

日本人にはちょっと分かりかねる世界だよな。

いくらサウジ政府に批判的といったって自国のジャーナリストをいきなり殺すというのは日本人には考えられない。

サウジは雑というのは本当なんだろうが、それでも人が一人死んでるからなあ。

なんにせよアメリカまで巻き込んじゃってるんで、サウジも知らんぷりは出来ないし、直に詳細は分かることになるだろう。

しかし怖いね。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

adsense001

adsense002

Amazon

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8カニ

A8カニ2

A8カニ3

-アメリカ, 政治, 海外
-

Copyright© 名無しの果て , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.