adsense002

安倍首相、トランプといちゃいちゃして丸め込んでしまう

アメリカ

甘利明・自民党選挙対策委員長(発言録)

(日米首脳会談の)あの場面で内々の話をすると、トランプさんは安倍晋三総理とケミストリーが合う。(トランプ氏)「アメリカ軍が日本に駐留して日本を守っている。これは相当なコストがかかっている」(安倍氏)「いやいや大統領、日本は経費を7割負担している。もし米軍が本土に引き揚げたら、丸抱えで経費をみるんですよ。日本にいるから安上がりになっているんじゃないですか」(トランプ氏)「ジーニアス。シンゾーはオレを説得する天才だな」。非常にみごとなやりとりだと思う。そういう仲で(米国と)結ばれているから、日本は非常にうまくやっている。(自民党静岡県連の会合で)

トランプ氏が「シンゾーは説得する天才だな」 甘利氏:朝日新聞デジタル
■甘利明・自民党選挙対策委員長(発言録) (日米首脳会談の)あの場面で内々の話をすると、トランプさんは安倍晋三総理とケミストリーが合う。(トランプ氏)「アメリカ軍が日本に駐留して日本を守っている。これ…

いや、安倍さんは良くやっているよ。



確かにトランプの矛先がいつこちらに向かうかっていう怖さはある。

だが同盟国として日本も必死なんだと安倍さんだから言えるわけで、それは凄いことなんだと思う。

石破じゃ笑われて終わりだろ。

それから、もうそろそろだと思っているのだが、今度は日本発のキャラクターに子供時代夢中だった連中が政治に出てくるぞ。

これはちょっと考えられない事態を巻き起こしそうだ。

だって、日本は良いか悪いかは別として、そういうキャラクターで売ってきたわけだから。

既にポップス界ではいろいろ出てきてるよね。

ケイティ・ペリーとかアリアナ・グランデとか。

これが政治家までとなると、ちょっと想像つかない。

そうなれば日米同盟は安泰ってことになる。

両国の未来は明るいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました