日本はもともと良い国だから、中国人が日本に「好印象」を持つのは当たり前だ。むしろ中国共産党政権の反日教育は中国人の対日認識を歪めた結果、一部の中国人は日本に良くない印象を持った訳だが、嘘が破れていたら皆は日本に対する感覚が良くなるはずた。 https://t.co/CpheJNpCMZ @YahooNewsTopics
— 石平太郎・「中国を“地獄”へ導く習近平の狂気」絶賛発売 (@liyonyon) 2018年10月11日
石平さんらしいな。
米中が冷戦に突入したので、そろそろ中国としては日本を抱き込みたい。
それはそうなのだが、あの抗日ドラマとか作ってるうちは無理だろうなと思っていた。
ただ昨今の中国の日本旅行ブームで日本に対するイメージは良くなってきているらしい。
と言って安心できるかと言えばそうでも無いのだが。
正直中国人は集団になると何を考えてるのか分からないから。
あの辺の日本人との違いははっきり認識しておいた方がいいんだろうな。
なんというか、「島国」と「大陸」の違いというものを強く感じる。
日本人はなかなか中国人のようにはなれないよ。