Amazon

adsense001

adsense002

アメリカ 中国 政治 海外

アメリカ政府、中国当局者をスパイ逮捕

更新日:

Pocket

中国当局者をスパイ活動で逮捕 米政府、企業秘密窃取容疑で

【ワシントン共同】米司法省は10日、米国の航空・宇宙関連企業から企業秘密を盗もうとしたとして、中国国家安全省の当局者の男が逮捕、起訴されたと発表した。トランプ政権は中国のスパイ活動の摘発を強化しており、司法省は声明で中国が「私たちの知力の産物を盗むことを容認しない」と強調した。

男は4月にベルギーを旅行中に逮捕され、今月9日に米国に身柄を移送された。米メディアによると、米国で訴追するために中国情報当局者が移送されたのは初めて。

司法省は当局者である男の逮捕で「中国政府が米国に対する経済スパイを直接行っていることが示された」と断じた。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018101101000919.html

どうやらここが本筋らしいね、今回の冷戦の。



中国がスパイやってるなんてのは誰もが知ってるわけで、それについては言うべきことは何もない。

ただ米中関係に大きなくさびが打ち込まれた記念になるんじゃないかな。

何せ中国はアメリカから新しい知識をタダに近い値段で手に入れようとしていたわけで、ここがやられると中国は辛いね。

いやまあ辛いったって中国側が悪いのは違いないが。

冷戦は着実に終わりを迎えようとしてるが、さて中共がつぶれるとどこまで影響が出るかな?

分裂まで追い込めれば一番有り難いが・・・



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

adsense001

adsense002

Amazon

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8カニ

A8カニ2

A8カニ3

-アメリカ, 中国, 政治, 海外
-, , ,

Copyright© 名無しの果て , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.