Amazon

adsense001

adsense002

政治

立憲民主と国民民主、参院選へ向け候補者一本化を目指す

投稿日:

Pocket

【独自】立憲と国民が覚書 参院選へ候補者一本化も

来年7月に予定される参議院選挙に向けて、野党連携の動きが水面下で始まっています。立憲民主党と国民民主党が候補者の一本化などで覚書を交わしていたことが分かりました。

覚書は10日付で立憲民主党、国民民主党をはじめ、両党の支持母体となる連合の3者によって交わされたものです。当選者が1人の「一人区」について、与党対野党で一騎打ちの構図となるように「候補者の擁立の段階から1人に絞り込む調整が必要である」と書かれています。さらに、当選者が複数となる地域でも候補者が決まれば両党それぞれによる推薦・支援を行うといった内容が盛り込まれています。一方で、立憲幹部は「すべての複数区に候補者を立てる方針は変わっていない」と話していて、調整は入り口の段階にあるとの認識を示しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000138167.html

また民主か(笑)



まあ両者の党首が馬鹿と馬鹿ではそうなるのも仕方ない。

別に元民主の馬鹿政党同士が組んでみてもやっぱり民主と言うだけで力は得られまい。

参院選では前回勝ちすぎたので自民はどうしても厳しいと言われていて、まあそれはその通りだ。

だが自民党はなにか策を練ってきそうなんだよね。

なんといっても議会の2/3を得られるかどうかで、その後の改憲ができるかどうか決まるわけで。

素直に負けましたとは行かない気がする。

この辺は流動的だが、来年の夏には果たして安倍首相が勝っているのか。

枝野と玉木の馬鹿2人では勝ちようがない。

まあ頑張ってみれば。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

adsense001

adsense002

Amazon

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8カニ

A8カニ2

A8カニ3

-政治
-, ,

Copyright© 名無しの果て , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.