adsense002

韓国、年金で株やるも失敗して一兆円損失

海外

韓国国民から集めた国民年金 株式投資を誤り1兆円損失だしとんでもない事に

韓国の国民年金が今年10兆ウォン(1兆円)の損失を出していたことがわかった。

10月6日、国会保健福祉委員会所属の自由韓国党のユ・ジェジュン議員は国民年金は今年の株式投資で9兆9580億ウォンの損失を出したと述べた。

これは10月5日まで報告された第7回国民年金基金運用委員会の資料をもとに分析した結果。資料によると国民年金の収益率は7月末まえに-6.01%で、-5.30%だった6月末より0.71%下落。

これによる韓国の国民年金保有株式評価額は昨年末と比較して9兆9580億ウォンの損失となった。
韓国の年金支給額は日本よりも少ない(納付年数や額によって異なる)。

韓国国民から集めた国民年金 株式投資を誤り1兆円損失だしとんでもない事に
【簡単に説明すると】 ・韓国のが国民年金の株式投資を誤り1兆円の損失 ・正確には9兆9580億ウォンの損失 ・韓国は日本より年金支給額が少ない 韓国の国民年金が今年10兆ウォン(1兆円)の損失を出していたことがわかった。 10月6日、国会保健福祉委員会所属の自由韓国党のユ・ジェジュン議員は国民年金は今年の株式投資で9兆...

このニュースマジかね?



いや韓国人ならそりゃあやりかねないけど。

一兆円って相当なお金だぜ?

みんな怒り狂ってると思うんだけど。

そういうニュース聞かないなあ。

まあたぶん俺が情弱なんだろう。

不思議なのはこれだけ赤字を次々出しておきながら韓国がまだ存在していること。

一昔前は日本が支えていたから大丈夫だったが、今や独り立ち、というかフラフラだが。

ほんとならデフォルトするんじゃないか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました