Amazon

adsense001

adsense002

政治

前川喜平、発言は自分の意図じゃ無いと逃げを打つ

投稿日:

Pocket

「文科相に書き換えさせられた」

教育勅語めぐり前川さん明かす

教育勅語を教材として使うつもりなのか。新任の文部科学相の発言が波紋を広げている。

 この問いかけに対する文部科学省の答えは、実は2014年に大きく変わっている。問題を所管する初等中等教育局の局長は、このとき前川喜平さん。前川さんは「当時の下村博文文科相に答弁を書き換えさせられた」と明かす。(引用ここまで)

https://this.kiji.is/420827856702686305

またバカの前川が出てきた。



馬鹿が何と言おうと言ってしまったものは仕方ないんだよ。

その時自分がどんな気持ちだったなんて関係ない。

問題ないと言ってしまったら問題ないんだよ。

お前の口から出てるだろ、おら前川。

東大的なごまかし方してるんだろうが、そんなものでごまかされるほど世の中甘くない。

大体東大的なごまかし方というのは東大生が集まってないと誰も聞いちゃくれないんだよ。

まして自分がどういう存在かというのは、ここまで強く世間に印象をつけてしまった後では、何を言ったって笑い話にすぎんよ。

まあバカだから自分の考えたことを必死で取り繕っているんだろうが。

嘘に嘘を重ねても初めから駄目じゃあね。

まあ前川が何といっても、発言自体には問題ない。

問題そのものが収束だね。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

adsense001

adsense002

Amazon

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8カニ

A8カニ2

A8カニ3

-政治

Copyright© 名無しの果て , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.