石破、麻生氏留任はいいが財政がまるで分かっていない

石破氏「麻生氏留任はいい、最悪の財政をどうするか」

(橋下徹・大阪維新の会前代表が麻生太郎氏は財務相を引くべきだと発言したことについて)いろんな見方はありますよ。判断は主権者である国民が選挙ですることです。今一番大事なことは先進国最悪の財政をどうするか。人口が減り始めて高齢化率が上がるなか、どれだけきちんとしたものを示せるか、それが財務大臣のお仕事でしょ。

首相が「政権を支えるために麻生さん(を留任させる)」、そういう判断をされた。そこまではいい。これから始まる国会で財政、社会保障をどうしますかってことについて、麻生大臣が批判を浴びてもどれだけ「このことをやんなきゃいけないんだ」とおっしゃるかどうか。私はそれだけだと思います。(フジテレビの番組で)

石破氏「麻生氏留任はいい、最悪の財政をどうするか」:朝日新聞デジタル
■石破茂・自民党元幹事長(発言録) (橋下徹・大阪維新の会前代表が麻生太郎氏は財務相を引くべきだと発言したことについて)いろんな見方はありますよ。判断は主権者である国民が選挙ですることです。今一番大事…

石破はもうほんとに駄目だな。



いや実際存在感ないし。

うちの選挙区の代議士、他の派閥にやってくれないかな(笑)

まあここで何が言われているのかと言えば石破には経済がまるで分からないということ。

もう既に財政再建は終わってるんだよ。

俺財政再建が終わったって聞いたのもう1年ぐらい前になるぞ。

でバランスシート見てみたら本当に終わってた。

いやそりゃあ俺は素人だけどさあ。

石破は財務省の役人にべったりすぎるんだよ。

日本の財政がそんなにヤバいのなら日本円が市場であれだけの価値があるわけが無いでしょう。

それこそ上念氏が言ってたように「財布を出せ」ってことになるぞ(笑)

こんなとんちんかんなことを言ってるから総裁は無理なんだ。

もうそれを見抜いてる人もたくさんいるからな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました