Amazon

adsense001

adsense002

政治

柴山文科相、教育勅語普遍性ある

更新日:

Pocket

初入閣の柴山文科相、教育勅語“普遍性持つ部分ある”

初入閣した柴山昌彦文部科学大臣は就任会見で、戦前の教育で使われた教育勅語について、「アレンジした形で、今の道徳などに使える分野があり、普遍性を持っている部分がある」などと述べました。

「(教育勅語を)アレンジをした形で、今の例えば道徳等に使うことができる分野は、私は十分にあるという意味では、普遍性を持っている部分が見て取れる」(柴山昌彦文科相)

柴山大臣はさらに、「同胞を大事にするなどの基本的な内容について現代的にアレンジして教えていこうという動きがあり、検討に値する」とも話しました。

教育勅語については、政府が去年、教材として使うことを否定しない内容の答弁書を閣議決定し、野党や研究者らが「戦前回帰だ」などと批判していました。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3488405.htm?1538540058192

全く意味のない質疑。



記者の名前を明かせよ。

だったら真面目に聞いてやる気も起こるがこれじゃあ柴山氏を引っかけようとする意図しか見えない。

大体教育勅語は読んでみりゃあ分かるが極めて真面目な道徳についてしか述べてない。

俺なんかはあまりにもまっとうな道徳書いてあるんで逆に反抗したい気分だ。

兄弟姉妹仲良くせよ、とか。

夫婦仲睦まじいのが良いとか。

そんなものを持ってきて一体何のつもりだ。

柴山氏が安倍首相に近い人物なので叩きたい、ただそれだけだろ。

それに野党が乗っかる。

野党ってほんとに反日。

早く解党してなくなれば良いのに。

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選!



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

adsense001

adsense002

Amazon

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8カニ

A8カニ2

A8カニ3

-政治
-

Copyright© 名無しの果て , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.