安倍首相、本庶さんのノーベル賞受賞を祝う

安倍首相「私のお世話になった人も命救われた」 本庶氏に祝福の電話 ノーベル賞

安倍晋三首相は1日夜、ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった本庶佑(ほんじょ・たすく)京都大特別教授(76)に私邸から電話し、「日本人として大変誇りに思う」と祝福した。本庶氏は「ありがとうございます」と応じた。

首相は「研究成果で多くのがん患者の皆さんに希望や光を与えられた。私の大変お世話になった方も、研究成果であるオプジーボで命が救われた」と伝えた。

安倍首相「私のお世話になった人も命救われた」 本庶氏に祝福の電話 ノーベル賞
安倍晋三首相は1日夜、ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった本庶佑(ほんじょ・たすく)京都大特別教授(76)に私邸から電話し、「日本人として大変誇りに思う」と祝…

お世話になった人というのは森元首相らしいね。


森さんも政治家らしい政治家といえばいいのか。

親分肌ではあるから自民党では顔が利くし、実力もあるんだろうが。

どうも東京オリンピックがらみではマイナスの印象の方が強いね。

まあ森さんの話はいいとして。

ここ数年の日本のノーベル賞ラッシュは凄いな。

そりゃあどこかの国がうらやむはずだ。

ちょっと凄すぎて言葉にならん。

こういった世界に貢献しノーベル賞まで受賞する人が日本にはまだまだたくさんいるんだと思うとちょっと感無量だね。

自分も頑張らなくては、と思うもんなあ。

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました