【総裁選】進次郎、どちらに付いても困った

 自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は6日、総裁選対応に関し、北海道地震などの被害を念頭に「今は災害対策なんじゃないですか。災害対策最優先でしょう」と述べ、自身の支持候補についてはコメントを避けた。

視察先のニュージーランドから帰国後、成田空港で記者団の質問に答えた。

表示できません - Yahoo!ニュース

まあもとはといえば石破氏がここまで安倍首相に大差をつけられるとは思ってなかったのが原因なんじゃないか。

いまさら安倍首相にすり寄ることもできず、石破に付いたら当分冷や飯は覚悟、となると困ったよね。



俺はこの人のブレーンも実はたいしたことないんじゃないかと思っていて、急にこども保険とか言い出したり、モリカケがどうたらこうたら言い出したり、ちょっと政見がぶれまくってて、ここ数年のこの人のイメージってどんどん悪くなってると思う。

誰が言ったのか忘れたけど、所詮小泉は「名子役」でしかない、と。

これは正鵠をついた言葉なんだろうと思う。

名子役だからファンは多いがそれだけ、という彼の立場をすごくよく表してる。

さてそこから本当の代議士になれるのかな。

まあここで石破氏に付いたらかなりイメージが低下するのは間違いないし、最終的には安倍首相に入れると思っているがどうか。

いずれは総理大臣を狙っているんだろうし同じ目論見を持ってる代議士はそこそこ数がいるんだろうから、彼のこれからの数年はしっかり見ておく必要がある。

個人的には期待してない。

いや、期待しろって今の段階じゃ無理でしょ。

安倍総裁、選挙用特設サイト出来る

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました