Amazon

adsense001

adsense002

政治

辻本は関西生コンで沈むのか

投稿日:

Pocket

 生コン業界の“ドン”が逮捕され、永田町に激震が走っている。

滋賀県内の倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、滋賀県警は8月28日、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(以下・連帯)の執行委員長、武建一容疑者(76)を恐喝未遂容疑で逮捕した。

武容疑者は、生コン業界の“ドン”と呼ばれ、政界にも大きな影響力を持っていたという。

「武委員長が逮捕とニュースでみて、凍り付くほど驚いた」とある野党の衆院議員の秘書は話す。

連帯の関係者がこう打ち明ける。

「立憲民主の辻元清美議員らはじめ、武委員長のお眼鏡にかなった野党議員はバックアップしてきました」(引用ここまで)

https://dot.asahi.com/wa/2018083000066.html?page=1



辻本の周りが騒がしい。

まあこの女はいつも騒がしいんだが。

さて今回の武健一の逮捕から捜査がどこまで進んでいくかな。

正直辻本が逮捕とかそういうレベルまではいかないんじゃないかと思うが。

ただ、なぜ辻本が地元選挙区で馬鹿みたいに強いのか、に対する答えは出たし、黒い関係はいろいろ明らかになっているので、辻本を黙らせるのは簡単かもしれない。

本当は選挙で落としたいんだけど、落としても比例復活するのは明らかなので・・・。

ただ極左政党の勢力を削いでいくには今回の逮捕は相当力になるだろう。

辻元清美、なぜだか自民党総裁選に口を出してしまう

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選!

 



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

adsense001

adsense002

Amazon

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8カニ

A8カニ2

A8カニ3

-政治
-

Copyright© 名無しの果て , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.