石破氏に“再離党”のススメ

 民主党政権で官房副長官を務めた松井孝治元参院議員のツイッターが、注目を集めている。自民党総裁選(9月7日告示、同20日投開票)で「正直、公正」を掲げ、安倍晋三政権への批判を吐き続ける石破茂元幹事長の姿勢が野党に近いとして、総裁選後に「野党勢力のトップ」を目指すことを提言しているのだ。その真意を直撃した。(引用ここまで)

石破氏に“再離党”のススメ 旧民主党政権幹部が提言「総裁選後、野党結集の中核に」
民主党政権で官房副長官を務めた松井孝治元参院議員のツイッターが、注目を集めている。自民党総裁選(9月7日告示、同20日投開票)で「正直、公正」を掲げ、安倍晋三政…



えらいとこから直球が来たね(笑。

まあみんな石破氏が言ってることが野党に近いってことに気づいちゃったからな。

「安倍首相とは大筋同じだが、ここは違うから見てくれ」というならともかく、安倍首相全否定するかのような言いっぷりで、かつ政策が曖昧模糊過ぎて分からない。

正直・公正が売りみたいなこと言ってるが、離党したことがあるのは言わない。

今朝の「虎ノ門」で大高美貴さんが言ってたが、周りの国のリーダーたちが詐欺師や海賊ばかりなのに、自分だけ正直・公正なんてできるはずもない。

もう与党にいる場所がないなら離党して無責任野党のトップになるのもアリかもしれないな。
それならこんなに叩かれることもなかっただろうし。

飯島参与、文春に石破に厳しいことを書いて抗議される

室井佑月「石破! 石破! 石破!」

石破氏 「『正直、公正』やめません」

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました