adsense002

飯島参与、文春に石破に厳しいことを書いて抗議される

自民党総裁選に出馬する石破茂元幹事長率いる石破派(水月会、20人)は30日の会合で、飯島勲内閣官房参与が週刊誌に石破氏への批判記事を掲載したことをめぐり、首相官邸に抗議する方針を固めた。

記事は「石破茂は総裁選を辞退せよ」の見出しで週刊文春(9月6日号)に掲載された。飯島氏は記事で、石破氏が「正直、公正、石破茂」と掲げた総裁選のキャッチフレーズなどをめぐり「まるで学級委員の選挙だ」とし、「政策も政局も語らず、ただ反安倍(晋三首相)を訴えるだけなら討論会もへったくれもない。立候補を辞退すべきだと進言したい」と批判した。(引用ここまで)

【自民党総裁選】石破派、飯島勲内閣官房参与の文春記事「石破茂は総裁選を辞退せよ」に怒り 官邸に抗議へ
自民党総裁選に出馬する石破茂元幹事長率いる石破派(水月会、20人)は30日の会合で、飯島勲内閣官房参与が週刊誌に石破氏への批判記事を掲載したことをめぐり、首相官…



まあほんとのことだからなあ、飯島参与が言ってることは。

しかし飯島氏もズバッと切り込むね。

何というか石破氏には状況が悪くなってるようにしか思えんな。

例の野党の応援団といい、きっと彼にとってプラスになると周りは思っているのかもしれないが、多いっ切りマイナスにしかならんだろう。

まあそれもブレーンの差だとしか言えんな。

安倍首相の周りにはこういう飯島参与やら菅官房長官やらちょっと相手にしたくないブレーンたちが集まってるのに、石破氏には誰もいない。

もしくは誰もいないと思われるくらい存在感がない。

いや俺も実際ないとは思うものの、石破氏本人が総裁選のブレーンを自分でやってるんじゃないかと思うときがある。

平将明じゃ子供同然でしょ。

実際子ども扱いだしね。

まあいないよりはいた方がいいのか?

いずれにせよ敗戦後は腹を切るしかないよな、今回の選挙戦のブレーンは。

石破氏なんかもう自民党に居場所ない感じにまで追い詰められちゃってるじゃん。

何とか自民党に残ってずうっと冷や飯食い続けるか、党を出ていくか。

そういや昔希望の党が絶頂期に小池百合子と石破氏が組むって話がありましたな。

希望の党が絶望の党になってその案はぽしゃりましたが。

都民ファーストの会も都内で政党支持率0%なんだって?

さすがに東京人ははやりすたりが激しいね。

次の選挙ではちょっと面白いものが見れるかもしれんね。

まあ石破氏ももう立ち直ることができない大ダメージを受けたし、本当に身にそぐわない欲は破滅を招くな。

本当に面白いし怖い。

室井佑月「石破! 石破! 石破!」

首相攻撃慎むよう石破氏に要請

石破氏 「『正直、公正』やめません」

 

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました