米大統領、2000億ドルの対中関税を発動意向

[ワシントン 30日 ロイター] – トランプ米大統領は来週のパブリックコメント期間終了後、2000億ドル規模の中国製品に対する追加関税を発動させる意向だ。ブルームバーグ・ニュースが30日、トランプ氏が側近に伝えたと報道した。

ホワイトハウスはこの報道に関するコメントを控えた。

米大統領、2000億ドルの対中関税を発動意向=報道
[ワシントン 30日 ロイター] - トランプ米大統領は来週のパブリックコメント期間終了後、2000億ドル規模の中国製品に対する追加関税を発動させる意向だ。ブルームバーグ・ニュースが30日、トランプ氏が側近に伝えたと報道した。 ホワイトハウスはこの報道に関するコメントを控えた。 ブルームバーグは、匿名の関係筋6人の話と...


大紀元さんのところの記事。

アメリカ、もうやりたい放題だな。

それにしてもここまでやられて中国国内ではどんな感じなんだろう。

対米感情は悪化してるのは分かるが、対中共だよね、問題は。

これが対習近平にしっかりつながっていけば、中国の未来にも明るい光が差すんだが。

人民や軍の暴動につながってくれれば・・・。

中国もアメリカと同じあまりにも広大な土地の上に立っているので、中国がいつも一枚岩だとは思わないんだが、その辺が伝わりづらいよな。

アメリカとしては人権問題まで引っ張ってきた以上対中国の姿勢はぶれないと思うので、期待してみていきたい。

なんか外務省とかのチャイナ・スクールがしばらくうるさく言ってくると思うが、その辺はメディアがどれだけ中華に汚染されているか測るバロメーターになるよね。

とりあえず中共は手下を選ぶのが下手すぎ。

中国によるウイグル人強制収容、米議員団がトランプ政権に制裁要求

中国、米記者のビザ更新を拒否 ウイグル問題報道で 

米中貿易摩擦に新たな一手、トランプ大統領が中国との郵便割引を撤廃

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました