adsense002

中国によるウイグル人強制収容、米議員団がトランプ政権に制裁要求

【8月30日 AFP】米議会の超党派議員団は29日、中国の新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)で少数民族ウイグル人の強制収容に関わっているとして、中国当局者らに制裁を科すようドナルド・トランプ(Donald Trump)政権に要求した。フロリダ州選出のマルコ・ルビオ(Marco Rubio)上院議員が明らかにした。

米紙ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal)によると、議員団はマイク・ポンペオ(Mike Pompeo)国務長官とスティーブ・ムニューシン(Steve Mnuchin)財務長官に宛てた書簡の中で、中国当局者7人と監視装置を製造する2社に制裁を科すよう求めた。(引用ここまで)

中国によるウイグル人強制収容、米議員団がトランプ政権に制裁要求
【8月30日 AFP】米議会の超党派議員団は29日、中国の新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)で少数民族ウイグル人の強制収容に関わっているとして、中国当局者らに制裁を科すようドナルド・トランプ(Donald Trump)政権に要求した。



マルコ・ルビオ来た。

共和党のトランプの次の大統領候補の一人。

アジア情勢に詳しく日本との関係も深い。

これからのアメリカとの付き合い方を考えると忘れるわけにはいかない人だ。

アメリカが中国潰しに本格的に乗り出しており、最後のとどめになるであろう人権問題まで持ち出したのは既報。

これからまたアメリカの中国潰しは厳しさを増すと思われるが、注目すべきはすでに議会の方が過熱気味だということ。

中国も知らぬ存ぜぬでは通るまい。

ただウイグルもチベットも、西側諸国がこれまで怖がって開けなかったふたを開けると、そこにはナチス・ドイツのユダヤ人虐殺どころではない恐ろしい惨状が見えてくるぞ。

正直俺も詳しいことが知りたいわけではない。

マジで怖いから。

まあ俺がヘタレだからだけど。

日本人は優しいから考え付かないような拷問をあいつらいくつも考案するからな。

拷問だけではない。

虐殺、強姦、そのほか暴力など、「俺たちが見たくない知りたくない」ことを少数民族相手に平気で行ってきたのが中共だ。

さて今回はアメリカはどこまでやれるかな。

シリアで子供たちが化学兵器で殺されたというニュースは、それはまさに悲惨なニュースだけれど、この中国がやってきたことはそんなこととは比較にならんから。

天安門事件を見ればわかる。

同じ民族でさえああいう映像を世界中に見せちゃう連中だぞ。

推して知るべし。

まさに「地獄」だから。

「中国政府がウイグル族拘束」国連委員会で指摘 中国は反発

中国、米記者のビザ更新を拒否 ウイグル問題報道で

ダライ・ラマ14世が日本に来られて「紅茶花伝」を飲んでる姿。

日本にいる間は心が休まるのだろう。

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました