adsense002

石破氏、フェイクニュースに乗っかる

 自民党の石破茂元幹事長は29日、東京都内で講演し、米国のトランプ大統領が6月の日米首脳会談で「私は真珠湾を忘れない」と発言したとされることについて、「友情と国益は別だ」と述べ、トランプ氏との信頼関係をアピールする安倍晋三首相に毅然(きぜん)とした対応を促した。(引用ここまで)

表示できません - Yahoo!ニュース

これ、二つの見方があると思うんですけど。

一つは本当に単純な見方で、石破氏がアメリカのオールドメディアのフェイクニュースに乗せられて、ここぞとばかりに安倍首相に嫌みを言ったという見方。

最近の石破氏ならこの単純ない方であってるんでしょうけど。

もう一つはちょっと複雑で、石破氏がアメリカのフェイクニュースだということは百も承知で、それに乗せられてるふりを装いながら、日米離間を図っているという見方。

どちらでもいいんですけど、どちらにしても日米離間で喜ぶのは中国。

いやね、最近ネットとかで昔のアニメの主題歌とか見ると、コメントがみんなアルファベットで。

日本人がたまにいる、っていう感じ。

昔だけかと思ったら、ついこの間小さい子を集めてポケモン見せたらみんな歌いだしたり、凄いんですよ。

アメリカが日本大好きなのはわかる気がします。

ここまで来て日米離間とか、無理でしょ。

石破氏はもうどっちでも良くって、中国ですよ。

昔は中国も三国志や水滸伝なんて日本人を熱くするものがあったのにな・・・。

トランプ政権、孔子学院の拡大食い止め 初の規制措置

米中貿易摩擦に新たな一手、トランプ大統領が中国との郵便割引を撤廃

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選!  

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました