adsense002

露、ファーウェイ・ZTEの輸入規制を検討 米豪に続き

ロシア政府は、米国、オーストラリアに続き、問題視されている中国通信企業の華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)の通信設備に対する輸入規制を検討している。

米ラジオ・フリー・アジア(23日付)によると、露紙コメルサント(Коммерсантъ)は20日、政府担当者の話を引用し、同国の通信設備メーカー数社と業界関係者から、ファーウェイとZTEを含む外国通信設備の輸入禁止を提案されたと報じた。

露、ファーウェイ・ZTEの輸入規制を検討 米豪に続き
ロシア政府は、米国、オーストラリアに続き、問題視されている中国通信企業の華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)の通信設備に対する輸入規制を検討している。日本政府は、情報漏えい防止を目的に、両社に対して情報システム導入に関する入札から除外する方針を示したことがわかった。

おいおい、ロシアまでかよ!

中共とソ連共産党がずっと仲が悪かったのは知ってたが、今中国がひどい状況にあるにも関わらず、そういうこと平気でするかね?

ホント意外なとこから弾が飛んできてびっくりだ。

しかしロシアがそう動き出したってことは本当に中国やべえんだな。

アメリカが最後に残った人権問題を出してきた以上、中共は一歩間違うと途端に転げ落ちる状況になった。

習近平、さてどうする?

中国、米記者のビザ更新を拒否 ウイグル問題報道で 
米中貿易摩擦に新たな一手、トランプ大統領が中国との郵便割引を撤廃
トランプ政権、孔子学院の拡大食い止め 初の規制措置
トランプ氏「通貨戦争宣言」に中国・習政権は真っ青… 
オーストラリア、中国ファーウェイを5Gから締め出し
米 エルサルバドルの台湾との断交で中国を批判

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました